ハイブリッドのヘタレ日記

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
Gpara.comさんのとこでイベント内容が発表されてますね。
体験コーナーの他にガンダム関連の映像、音楽を体感できる空間「クラブ・ガンダム」や
1/1ガンダムの頭部のみ展示と色々あるようです。

そして今回の発表で個人的に一番のポイントはキャラクターボイスを担当する声優さんが
発表されたことでしょうか。トークショーには
今井麻美さん、浅川 悠さん、ささき のぞみさん、阿倍 敦さん、岡本信彦さんが参加とのこと。
アニメ見てるけどそこまで声優詳しく無いんでちょっと出演作品を調べてみた。

○今井麻美さん:THE IDOLM@STER・如月千早 / NEEDLESS・ソルヴァ など

○浅川 悠さん:あずまんが大王・榊さん / Zガンダム劇場版・ロザミア など
 
○ささき のぞみさん:とある魔術の禁書目録・御坂妹 など
 
○阿倍 敦さん:とある科学の禁書目録・上条当麻 / グインサーガ・マリウス など

○岡本信彦さん:とある魔術の禁書目録・一方通行 / 明日のよいち・烏丸与一 など

とまぁ有名でもないけどアニメ見てれば聞いたことはあり、全くの無名声優ってことはなさそう。

問題は
opeA.jpgopeB.jpgopeC.jpg
opeD.jpgopeE.jpgopeF.jpg
opeGT.jpgopeGT2.jpgopeK.jpg
opeL.jpg

こんだけオペレーターがいるので同じ声優さんが複数の役を演じている可能性があること。
まぁ発表されたのがトークショーに出る方だけかもしれないので
他にも声優さんがいるかもしれませんがね。
発売からずっとプレイしててようやくクリア。
ぬこに食いちぎられたり、鳥に食われたり、カメェェェー!したり
オランピアトラップにかかったり、象に突進されて壊滅したり、雷魚に前衛感電死されたり
猪3匹に後ろから突進されたり、中々シビアな難易度で殺しにかかってきていて楽しめた。

続きを読む
いかん世界樹やりすぎてブログの更新を疎かにしてしまった…

それはさておき、CFOの日本版公式サイトが色々と変わってますね。
変わってるというかティザーサイト以外も出来た。
既に会員登録も出来るみたいなので好きなニックネームで登録したい方は
早めにしておくといいかもしれません。
ニックネームの重複は出来ないので先に誰かに取られちゃうかもしれませんしね。

まだクライアントのダウンロードどころかβテストの日程や参加方法なども分からない状態
ですが、ゲームガイドを見ると色々分かりますね。
台湾版経験者から見ると気になるとこは

1.ガチャのやり方
2.ガチャの種類
3.オーバーカスタム
4.新規アイテム
5.起動方法

こんなとこでしょうか。

1.ガチャのやり方
 見たところコインでしか回せないのかも?
 台湾ではゲーム内で対戦なりミッションなりクエストなりをこなしてG幣という
 ゲーム内通貨でガチャを回せます。
 リアルマネー無しでガチャを回し、機体を入手出来るということです。
 コインは基本リアルマネーで買うものなので機体は現金投入しないと手に入らない…
 なんてことは無いとは思いますが無いとも言い切れない内容の公式HP…

2.ガチャの種類
 「1号機~4号機の中から1つをクリックして選択してください」
 と書いてあり最初は4種類しかないかも?
 しかも韓国中国台湾と違い、どれにも属さないラインナップのガチャが画像にある。
 ガチャ4種類はさすがに少なすぎて個性出せないんでβ版の事だけと思いこみたいところ。
 ラインナップはちょっとアリかなと思った。
 画像を見るとガンダム・ズゴック・アッガイ・ザクⅡ・グフ・陸ジムとなっています。
 全部1年戦争内の機体でグー機体がほとんどです。
 作品が同じものでガチャがまとまっていれば例えば種ファンの方は種ガチャを回す
 とか出来て無駄なガチャを回さずに済むことになります。
 ジャンケン属性が固まってるのも狙った属性が手に入るのでいいかも。

3.オーバーカスタム
 ゲームガイドの項目にOCについて書かれているので最初から実装されるのでは?
 OCはゲームを長くやった人ほど有利になるシステムなので廃人と一般人の間に
 差が出来てしまい、結果的にゲーム人口が減ってしまわなければいいのですが。

4.新規アイテム
 ログイン画面のアイテムショップの項目が写っているのですが、見たこともないアイテムが
 あるんです。何とビームライフル。
 台湾版でのアイテムはテレポートや潜伏などあくまで戦闘サポートをするものでしたが
 ビームライフル…どう考えても攻撃的なアイテムですよね。どう転ぶやら。

5.起動方法
 ROみたいにインターネットブラウザから起動する方式のようです。
 めんどい。

色々と怪しいところを挙げてみたけどまだβ開始日すら発表されてないから変わるかもしれない。
というか変わるだろ絶対。
プレイ人口は多ければ多いほど良いので運営さんにはHP作成といった小さいところからでも
頑張っていってほしいですね。
CJインターネットジャパンは,同社がサービス予定のオンラインアクション「SDガンダム カプセルファイター オンライン」にて,来る4月24日,一般のプレイヤーを対象とした試遊イベントを開催すると発表した。
http://www.4gamer.net/games/024/G002482/20100326028/


場所:ベルサール秋葉原
実施日時:4月23日(金) 14:30~21:00(※予定)
     4月24日(土) 12:00~18:30(※予定)
入場:自由
概要:『SDガンダムカプセルファイターオンライン』の体験試遊会
   芸能人、ゲーム内キャラクターボイス担当声優によるトークショウ等
   その他

とのこと。てっきり4月入る頃にはプレイが出来るんじゃないかなーと淡い期待をしてましたが
4月中は無理そうかな。ゴールデンウィーク前には日本版が来て欲しいところですね。
イベントは行くつもりですがどんな声優さん使うんでしょうね。今から楽しみです。
芸能人は…うん期待してないよ(ニッコリ)
最近CFOの事を書くことが少なくなってるけどプレイはしてます。
対戦ばっかりでネタになることが無いんです。
やってて楽しいことに変わりは無いんですけどね。

で、書くことがオーバーカスタム成功とかしかないんで書きます。
バウンドドックのOC5に成功しました。
1~2回失敗した後でしたがその程度の失敗で済んでラッキーな方かな。
肝心の強化はというと
猟犬OC5
防御は今のままでも十分と感じたので攻撃振りに。

OC5記念ってことで色も変えてみた。
猟犬ジェリドカラー
ジェリド専用っぽいカラーに。
今まで猟犬は塗り替えばっかりしてたけど猟犬っぽい色といったらこれかなってことで
大金を叩いて塗装してみた。
黄色の塗料は超級ガチャで手に入るが、ガチャなので当たりはずれがありかなり金を使った。
紺色の部分はG幣で売られてる塗料の中で最も高い1600Gするものを使用。
この色が一番なじんだからしょうがない…のだが金使いすぎた。
黄色塗料1個の為に超級ガチャに40kG幣は突っ込んだんじゃないかな。
もちろん超級ガチャの目玉であるF91は出ず。
でも金かけただけあってこのカラーには満足できた。
