ハイブリッドのヘタレ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
夏休みに入り、することがありません。
バイトをしたいところですが、8月6日~13日ぐらいまでは予定入ってるのでその間休むのもマズいかな、と思うのでまだバイトを始めれません。

とりあえずテスト期間中に録画していたアニメと今更ながら友達から借りてきたローゼンメイデンを見ておく。もちろんポケモンをやりながら。
アニメはぺとぺとさん、かみちゅ、ガン×ソード辺りが良かったかな。特にガン×ソードの3話。あまりの熱血ぷりに思わず涙線がゆるくなってしまいました。
ローゼンは中々良いですね。オープニングがあの歌と合っていて良い。

あとはこれまた友達から(二ヶ月前ぐらいに)借りてきたゴウザウラーとライジンオーを見なければならないがもう少しでポケモンXDが発売してしまう…
時間が欲しいです。
スポンサーサイト
今日でやっと試験とレポートの呪縛から開放されました。
両方ともやる気起きなくて大変でしたが、試験は簡単なものが多く少ししか勉強していなくても余裕でした。

ブログ更新してない間にあったこととしては…

●テレビが壊れた
前々から調子が悪く、叩けば直っていたテレビが見事に壊れました。分解して見てみると一部のコンデンサが見事に真っ二つに割れていて自力では修復不可能。修理に出すとアニメが見れなくなるので泣く泣く新品を購入。テレビデオだったので高くつきました。トホホ…

バンブリアン購入
ゾイドです。過去の商品の流用物だが中々良い出来…らしいです。
ゾイドはまだ積んでいるのがあるのでそれらを片付けてからロン仕様に塗装したいなと考えています。その時に気力があれば。

●栗タオマスター入手
試験期間といえど息抜きにガチャフォース。
…ほとんどが息抜きとは言ってはいけない。
フェニックスドラゴンを使っていたがこれが中々爽快な使い心地。
扱いは難しいが、慣れればそこそこの活躍はしてくれます。コスト300辺りの近接系はカモです。
そんな中でクリスタルタオマスターを難なくゲット。
透明のタオソードで奇襲出来て対人ではいいかも?対戦する人いないけど

●地震
大槍の描く尻は芸術の域だとおもうんだ。
それより地震だが、買い物している時に来ました。上に吊るされている看板とかがかなり揺れていて大丈夫かな、と思って急いで家に帰ったが別になんともなかった。ガンプラの被害は沢山出たそうだが、ゾイドは四速歩行ばかりだから安心だね!

と、さすがに一週間以上間を空けると色々ネタが貯まっていました。
それはいつもの日課である木の実の種蒔きの最中に起こった。
木の実を植えるところの中にどうしても波乗りで行かねばならないところがある。
今日もそこを通って、いつもどおり敵が出て、
「あぁキャモメがうぜーなー」
と思ってたら出現した後にキラリーンと音が
色違いのキャモメが出ましたよ

色違いというのはごくたまに出る(確立で言うと1/8192)ポケモンで、体の色が違います。体の色が違う他に変わりは無いのですが、とにかく色が違うので目立ちます。リザードンなんかが有名で黒色のボディでカッコ良さに磨きがかかる場合もあります。

さて出てきたキャモメを捕まえることは確実としても、手持ちのポケモンが全員Lv90以上の猛者と移動用のポケモンしかいない。これでは削れない…マスターボールを使うしかないのか…ウウッ
ということでマスターボールを投げあっさり捕獲。♂で素直な性格でした。固体値は駄目駄目。

そして後になって冷静に考えてみると、キャモメならネストボール投げれば簡単に捕まえられたのね…マスターボールはちょっともったいなかったけど、滅多に出ないからまぁいいか。

それにしてもこの木の実回収の時じゃなくてタマゴ孵化の時に出て欲しかった。今ならエアームド孵化中なのでウハウハだったのに…
いつのまにか地中海旅冒険期間が終わっていたのでロンドンへ帰る準備の一つとして、手持ちの地中海周辺の宝の地図を消化することにした。
既に安全海域ではないので朝方などの人のいない時間を見計らって行動し、発掘していく。
クエストをあまり出来なかったのが心残りだが書庫の地図の方はけっこう発掘できたのでまぁよしかな。また来た時はもっといいものを探したいとこだ。




今日の発見物
アントニヌス・ピウスの王錫 羊皮紙の古文書 ヘルメス像

アントニヌス・ピウスの王錫
ナポリ教会にて発見。
発見時に名君のオーブを入手。

羊皮紙の古文書
アテネ北西の奥地、オリンピア地方にて発見。
発見時に歴史書を入手。

ヘルメス像
こちらもオリンピア地方にて発見。
発見時にギリシャ神の護符を入手。


ヘスチア像 古代のレバノン杉

ヘスチア像
またまたオリンピア地方にて発見。
発見時にギリシャ女神の護符を入手。

古代のレバノン杉
ベイルート北にて発見。


石器 メンカウラー王のトライアド

石器
ナイル川中流にて発見。

メンカウラー王のトライアド
ナイル川対岸の奥地、ギザ地方にて発見。
発見時に神聖文字の護符を入手。
ここ数日試験勉強のため大航海時代は抑え目にしています。
…といってもアニメとかスターウォーズとかはポケモンやりながらしっかり見ていたりします。そもそも勉強してないし

映画やアニメ見てる時にひたすらタマゴを孵化させまくって、納得のいくリリーラが生まれる。リリーラは進化してユレイドルになります。ちなみに知らない人のためにどんなポケモンか説明すると
ユレイドル
ユレイドル  いわつぼポケモン
高さ:1.5m  重さ:60.4kg
重い体をひきずり海底を移動。
温かい海の浅瀬を棲家にする。
潮が引くと砂浜に姿を見せる。
       (エメラルド図鑑より)
こんな見た目でいわ/くさタイプ。ゲーム中ではリリーラから進化させて入手します。
そのリリーラが絶滅したポケモンで化石から復活させます。
能力は素早さがかなり遅く、防御、特殊防御が高い、攻撃力も中々のところ。
技は攻撃技に幅が無いが、回復技・防御補助が多い。

ここから生まれたユレイドルの話。
性格わんぱく、♂、HP24攻26防31特24特防27素29
技はミラーコート、バリアー、じこさいせい、いわなだれ (調整するかも)
努力値はHPに全振り、残りは防御と特防に半々で防御重視にした。
ではこのユレイドルは何ができるだろうか。
一つとしては飛行受け。これが育てた理由でもある。
ボーマンダのつばめがえしを4発、ギャラドスのめざパ飛行を4発耐えれるので受けれる。更に相手がりゅうのまいを使ってきてもバリアーを張れば問題ない。オフではボーマンダの姿をそこそこ見たのでチャーレムから交代で出したいとこだ。

そんなこんなでユレイドルの育成は完了。次はエアームドでも育てようかと考え中。その前に試験をどうにかせねばならないのだが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。