FC2ブログ

ハイブリッドのヘタレ日記

  • -->
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
    バイトの都合で行けないと考えていたガチャけっとに行けそうなので必死こいてトレード用のレア狩りをしています。

    ちなみに10月2日のポケモンオフは無理、参加できず。10日のガチャけっと、15・16日の徹カラオフは行けそうです。

    肝心のレアは銀サイバーガールスーパーDCと金サイバーガールDC、後は栗ダブルニンジャと銀マシンヘッド辺りを入手。他にもレアカラー見てるけど手に入らない…

    多分ガールボーグ系が人気が高く、レートも高そうなのでガールボーグを交換用として揃え、マシンボーグやタンクボーグ系のレアを完成させたいところ。
    スポンサーサイト
    とある講義のレポートとして自分の家計簿をつけるように言われた。
    金融のことを学ぶならまずは自分の身の回りのことから学ぶという魂胆らしい。

    勿論、名前書けないような商品・使い道とか出てきそうです。
    すごい家計簿になりそうだ…
    コンビニでディスクアニマルズが売っていたのでつい買ってしまった。散財しまくりです…
    ずっと欲しかったのですが今まで売っているとこすら見かけず、先日にパート2のアサギワシが売れ残ってるのを買ったのみです。
    今回のパート3もこの二種以外は売り切れてました。ケシズミカラスが色的にもカッコ良く、映画でも活躍していたので抑えておきたかったところ。
    ディスクアニモー

    300円とちょっと高めだけど十分な出来。
    よくこんな変形思いついたな、と思うほどの変形。
    難点といえばシールがショボいぐらいです。
    どこかで見かけたら是非保護をしておきたい一品です。
    夏休みが終わり、明日から講義が始まるのでやることをやっておこうと
    セイバータイガー購入

    ついつい買ってきてしまいました。
    やはり「限定」という言葉には弱いですね。限定6000個生産といいながら某トイザらスには山積みにされてましたけどね。

    あとこれ買う時に店内見回っていたら魔神英雄伝ワタルの復刻版プラモがあったので買おうかどうかと延々と迷ってましたがセットで高いのでやめておきました。でもスケルバットは欲しかった…
    ゾイドのサラマンダー作ってました。
    前回ゾイドを作ったのがエレファンダーで、あの象はスミ入れしていないのにパーツ数が多すぎて作るのが大変でしたが、今回のサラマンダーはパーツ数がそこそこで作るのは楽かなぁ、と思っていました。
    甘かったです。パーツの数が少ない=一つのパーツが大きい≒スミ入れするとこが多いということなのに加え、旧共和国ゾイドの特徴のメカメカっぽさがあるのでとにかくスミ入れが大変でした。

    エナメル塗料を薄めたものをモールドに流し込み、少し乾いたら綿棒に薄め液をつけふき取る、という作業を延々と繰り返す。
    途中で面倒になったので二日かけて作業をする。

    スミ入れして、実際に組み立ててみると
    サラマンダー
    ヤバイ、カッコ良すぎる

    動きも良く出来ていて、羽を上下に動かしながら開閉・尻尾を振る・口を開閉しながら首を上下に動かすというギミック。
    この出来なら再版アンケートナンバー1も頷ける。
    共和国ゾイドも捨てたもんじゃないなぁ、と思いました。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。