FC2ブログ

ハイブリッドのヘタレ日記

  • -->
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
    突撃ファミコンウォーズで自分の操作があまりにもヘボく、味方がバンバン死んでいくのでやってられん。

    気分転換にガチャフォースでレア狩りをやる。
    そうしたら遂に来ました!黒カラーが!

    漆黒の装甲のボーグ…それは

    ウイングドラゴン

    …黒ウイングドラゴン。
    とりあえず使ってみる。
    カケルのNニンジャにあっさりやられる。さすがに使いこなすのは無理だ。
    あえなくコレクション用になりました。

    エリート部隊やってたんだからもっと別の黒をくださいorz
    スポンサーサイト
    つい最近バイト代が入ったので奮発して服やら薬やら高いものを買いに行く。

    その途中でトイザらスに寄り、ギルドラを買おうかと思いつつ
    (こんなのどうやって持ち帰ればいいんだ…)
    と思ったのでふとゲーム売り場で見た突撃!ファミコンウォーズを買ってしまう。
    お金持ってると怖いね、すぐ使ってしまう。

    そんなわけで家帰ってさっそくプレイ。
    …難しい。
    操作が瞬時に操作しないと味方が即死するので難しい。
    ミッションが作戦練らないと力技では突破できないので難しい。
    とにかく難しいです。あとちょっと画面がゴチャゴチャしすぎで見づらい。

    バイトとかもあるのでちょくちょくやっていきます。
    そして今週のアニメを録画ばかりしてしまって溜めすぎた…消化せねば…
    SDガンダム ガシャポンウォーズ
    ファミコン時代に4をやりまくっていたガシャポン戦記がGCでまさかの復活です。

    ファミコンのは戦略シミュレーションみたいな感じでしたが今回のはアクション要素が追加されていて、その動画を見てみましたがすごく面白そうな感じでした。
    SDならではのコミカルな動きとガンダムならではの武器やMSの設定が輝きそうです。

    残念なのは登場ユニット数が150以上と発表されていること。
    ガンダム全部の作品から150、多めに見ても200や500程度では全然足りないと思った。

    あと公式HPのMS紹介のページが凝ってます。
    紹介でいきなりバウンドドックが出て吹いた。
    BB戦士のバウンドドックが好きだったから今でも好きなMSの一つです。
    11月・12月と年末戦らしく新作がけっこう出ますね。
    その中でも期待している一つ、ポケモン不思議のダンジョン

    サイトで「今日のポケモン」というコーナーが設置されていて毎日ドット絵のポケモンが追加されています。何気にいつも楽しみに待っています。

    不思議のダンジョン系といえばシレンやらトルネコといった大ヒットローグゲーですが、ポケモンというキャラが加わってどう変わるかが問題。
    任天堂だからやってて面白い作品になるのは間違いないだろうけど。
    とりあえずはパスワードシステムに期待。何も設備もいらずに通信ができるのでネット上での通信ができるので楽しめそう。

    あとはポケモンが何が出るかが問題。とりあえずパッケージ絵にチャーレムがいるので出ると仮定して赤を買う予定。
    でも所持金が厳しいのだわ
    映らないけど見ました。ハッハッハ

    ■「ローゼンメイデン トロイメント」◎
    多分普通に見たらそこまで面白くはないとおもう。
    でも虹裏補正がかかってるのでネタには最高。
    OPは今回のは文字とか凝っているのでいい味出してるが個人的には銀ちゃんが出ているので前作の方がいいかな。
    本編は飛ばしまくってますね。雛苺とかがとても可愛く見えた。見えただけだけど。
    早く金糸雀を出して欲しい。
    後半は言われまくってるけど銀ちゃんが…ウウッ!ポンプ小屋はもう勘弁な。
    あと薔薇水晶の性格がまだ分かりません。次週に期待。
    EDはすんごいいい感じ。歌に合ってるけど前の歌の方がいいかなーとか思ってる。けど聞いてるうちに好きになりそうだ。

    やっぱり木曜のアニメ放送時間はおかしいと思うと同時に見直して欲しいと思った。3つ重なるとか勘弁して欲しい。どれも見たくてどれとか選べない作品ばかりなので。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。