FC2ブログ

ハイブリッドのヘタレ日記

  • -->
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
    虹裏オンリーイベント「ハローふたば」へ行って来ました
    続きを読む
    スポンサーサイト
    日曜までには全ダンジョンに救助に行けるようにしておこうということで頑張りました。

    まずはツンデレゲンガールートを攻略。
    願いの洞窟・闇の洞窟はダンジョンの難易度は高くは無かったのでサクっとクリア。
    そしてまたストーリーに感動。ゲンガーやっぱツンデレやで…
    そして倒れているサーナイトがエロスチック。

    次に準備万端にして銀の海溝へ。
    持ち込んだアイテムがセカイイチ4個ぐらいとピーピーマックスで、途中から食料が不足気味になりそうだったので手早く階段を下りていく。
    敵はもう攻撃が痛くないものの、行動不能系攻撃がウザかった。
    何かって言うとメロメロなんですがね。
    本編でこれでもかというぐらい活躍しなかったラブカス、ウザ過ぎます。
    モンハウで高速移動+メロメロされた時には次のターンいつ来るんだと待ってたり。
    あと決まった階での大部屋モンハウは勘弁してくれ…
    部屋全体攻撃無いので死ねるとこです。
    即降りしていたにも関わらず、経験値が美味しかったです。
    ルギアが木の矢二発+飛び膝蹴りで撃沈したのには吹いた。
    しかも一回で仲間になってるし。

    そして遥かなる霊峰へ。
    ここの敵は強さはそこそこなのに経験値が低いのでまともに相手したくないな、とガンガン即降り。
    一回ホウオウを倒すも、仲間になってくれなかったのでもう一回潜るハメになりました。
    二回目はバリヤード連れてきて身代わりで放置プレイ。
    身代わりするとターン数稼げるのか仲間になってくれました。

    これで西の洞窟、隕石の洞窟と入れるようになったので全てのダンジョンに行けるようになったはずです。

    そしてレベルはチャーレムが68に。
    全ステータスが100を超えたぐらいになりました。
    ぇーここ十数日、忙しくもないのにブログ更新放ったらかしにしてました。すみません。
    何がいけないってゲームが!年末商売が!いけないんだよ!
    続きを読む
    先日買ってきたiPodをさっそく使ってみる。
    説明書までシンプルで、パソコンにソフトをインストールしてちっといじるぐらいですぐ使えるぐらいの手軽さ。
    あと本当に小さい。壊れないか?と思うぐらい小さい。
    これならポケットに入れて持ち歩けるので、大学に通う時とかに聴いていく予定。

    容量は1GBのを買ったのですが正直こんなに使わないだろうと後悔しています。
    何せ音楽フォルダの中が500MBぐらいしかないので全部入れても余る状況。
    もっとCDレンタルしてこよう…
    二週間に一回ぐらいの開催が恒例になったポケオフ。
    続きを読む
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。