ハイブリッドのヘタレ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
久しぶりに設計図から機体を作ってみました。
剣ジオ
ジ・Oです。
G幣を一定以上使うとレベルプロテクターが貰えるキャンペーンがあり、設計図を買っていました。
キーユニットのサイコガンダムは育成済みのがいたので丁度よかった。

CFOでは今のところジオは2種類あり1つは普通の、もう1つは今回作ったビームソードジオです。
上の機体資料を見ればわかるように、こいつは近接武器しか無いのです。
その分近接が強いわけですが、遠距離戦が全く出来ないというのは想像以上に辛い。
普通の対戦では機体を見られたら警戒されるわけで、こいつに接近を許すような人はいません。
いるのはゴッドとかパワードレッドとか、対格闘アーマー付いてる奴ぐらいです。

で、こいつを生かすのに有効なのは艦隊戦。
どんな機体を使うのか公開されていないので最初から相手に警戒されるということはありません。
また機体の入れ替えが出来るので白兵戦になったらこいつに切り替えればいいのです。

ジオが割と好きで作ったはいいがこいつはピーキーすぎる…
そろそろ普通のジオも欲しいなと思ってたり。でもガチャでしか出ない上にAランク…
お金がかかりそうだ。
スポンサーサイト
先週のアップデートでオーバーカスタム(OC)が実装されました。
今までも普通のカスタムで機体の能力を上げることが出来ましたが、OCで更に上げることが出来ます。
ただしOCは失敗する可能性があり、失敗したらOCがリセットされてしまうのです。
プロテクターというものがあり、OCに失敗しても経験値のリセットだけで済むアイテムがあるのですが、
今のとこ限定アイテムなので考えて使わねばなりません。

で、見事に失敗しまくってるわけです。
ROとかPSUの精錬では割とついている方で、+9メイルとか成功してたりしたのでOCなんて
大したことないと思っていたが駄目でした。
今のとこの失敗例は
・バクゥ OC4から5に失敗 プロテクター無(これは無謀すぎたか)
・ガブスレイ OC3から4に4連続失敗 プロテクター有(ふざけんな!)
・メッサーラ OC1から2に失敗 プロテクター無(まぁある…よね)
・ハンブラビ OC3から4に失敗 プロテクター無(たくさん使えるようになるからいいんだ…)
と失敗しまくってます。
好きな機体を使い続ける気力が上がるのでいいのですが、ここまで失敗するとさすがに辛い。
2010年1期アニメの顔ぶれが少なく、視聴本数が少なくなるんだなーと思ってたが
そんなことは全然なかったぜ!
理由は前期から視聴継続のアニメが多いから、かな。

というわけで今期視聴アニメリスト


○前期から継続

・ポケモン
前期どころか10年以上前から。

・きるみんずぅ
一応子供向け番組だが、ストーリーに意外性があって話の展開に驚かされる。
きるみんのエロ同人誌キボンヌ

・怪談レストラン
怪談というのに全然怖くない。だがそれがいい。あといいんちょ

・とある科学の超電磁砲
科学が発達した都市での能力者による出来事、とある意味厨設定だが楽しめている作品。
そしてOPが変わってもまたFLIP SIDE!今回の歌も好きな感じなので早くCD出てくれー!

・サンレッド2期
ふつーに面白い。話のつながりがあまり無いので深く考えずに見れ、15分と短いので気楽。

・キディ・ガーランド
最序盤はギャグ回連発でどうなることやらと思ったが、キディらしくシリアスっぽくもなってきた。
これからの展開が気になるところ。

・テガミバチ
ニッチ パンツ

・ドラゴンボール解
鬼太郎はまだですか?


○ここから今期開始アニメ

・ソラノヲト
激しい戦場で活躍する可憐な乙女たちのラッパ隊!
…かと思ったらそんなことは全然なかったぜ!これただのほのぼのアニメだ。
しかし話がガラっと変わりそうな複線もいくつかあるので、どう転ぶのか楽しみ。

・デュラララ
バッカーノと似てるらしいがバッカーノ見たこと無い。
登場キャラが多そうで覚えるのが大変そうだが、池袋を舞台としたオカルトのような
都市伝説のような、不思議なストーリーが魅力的。あとOPも割と好き。

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
ひだまり3期。もちもち。なずなはいる子。

・はなまる幼稚園
アグネスなんて怖くない

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
アグネスなんて怖くない2
1話が年末にやってそうな特番から始まるという変わった方法で目を引いたが、2話はわりと普通。
しかし自分はゴスロリに目がなかった!話とかどうでもよかった!

・怪盗レーニャ
3分ぐらいで終わる超ミニサイズアニメ。その尺の短さからテンション飛ばしまくっている。
主人公のレーニャ役がモー娘の人らしいが、こういう役なら違和感が無くていいかなーと思える。

・トライガン
新作ではなく再放送だけど見たことが無いので視聴。


とまぁ14本とそこそこの数になってしまった。
更に2月からはプリキュアの新シリーズが始まるのでそれも見ようかなと。
プリキュアは初代は見てたんですがゾイドジェネシスと被って以来見てなかったのです。
何で今更見るのかって?そりゃキャラデザ見たからですよ!
この前記事に書いたハンブラビのカスタム3がようやく手に入った!
さっそく使ってみたが…脆い、脆すぎる。
数値で言うとHP/防御で
ハンブラビ 10.8/11.4
ノーベルガンダム 10.2/12.3
イフリート改良型 10.8/10.8
と例に挙げた脆い2人と同程度。
その分攻撃力は高い。Bグーの中ではパワードレッド、黒Mk-2に次ぐ第3位。

実際の使い勝手は射撃がビームライフルより射程が短く、使いにくいかな。
格闘は間合いが短く、2撃目が全然踏み込まないので当てにくい。

ここまでダメな点ばかり挙げたが、いいとこももちろんある。
まず突出したブースト量。
素のブースト使用時間が長い上に変形+スキルの拡張ブースターとプラスされ
自由自在に駆けまわれる。
あと武装の海蛇。バレット0の追加効果も良いが、格闘の間合いの外から刺していける。
ダメージもそこそこあり、食らわせてる間は相手を拘束できるので味方の援護射撃も期待できる。
ただリロード時間が長いので使い時は考えていきたい。

長々書いたけど使ってて面白い機体なので手に入ってよかったかな。
おかげで倉庫が理想的になってきた。
CFO倉庫1
CFO倉庫2
1ページ目が全部好きな機体で埋められたのでぼかぁ幸せだなー。
最近PSPo2よりもCFOやってることの方が多いかな。あっちはレア中々出ないし。

さてCFO、機体にジャンケン属性というのがあり、有利不利がはっきり分かれます。
対戦部屋で自分が勝つようにバランスを保つ為にグーが多すぎたらパー
パーが多くなってきたらチョキと機体を変えてるわけです。

が、機体ごとにジャンケン属性は固定なので、好きな機体が良い属性とは限らないのです。

今保持していてよく使う機体が

Cグー:バクゥ(連装ミサイル)、赤リックディアス
Cチョキ:なし
Cパー:なし

Bグー:ガンダム
Bチョキ:森の熊さん
Bパー:メッサーラ、ガブスレイ、アッシマー

Aグー:百式(二刀流)
Aチョキ:バウンドドック、百式(バズーカ)
Aパー:エルメス



ざっとこんな感じです。
Cがとにかく使いたい機体が無い。ガザCがパーなので仕入れてもいいかなってぐらい。

問題はBとAのグー。ガンダムはそんな好きでもないんで変わりになるグーを探し中。
候補はハンブラビかディジェSE-Rかな。ハンブラビが設計図あれば楽なんだけど、
無いっぽいのでガチャでカスタム3を狙うしかない。苦行。

Aランクのグーはもっと問題で、ガンダムじゃないのが百式とジオしかいない。
ジオは好きだが射撃が無いと性能がピーキーすぎる。ステージに左右されすぎる上入手が難しい、
というかガチャで狙ったのに出てない。

パッチでマスターガンダムやらVガンやら新しい機体が来てるようですが、どうせ当たらないから関係ないし。
当分はハンブラビのカス3を探すかな。
あとBグーでバクゥが設計できるらしいけど階級の問題があって作れないらしい。残念。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。