FC2ブログ

ハイブリッドのヘタレ日記

  • -->
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
    CFOの日本版運営告知が来たと思ったら今度は公式サイトが出来てた。
    コンテンツはまだ少ないですが既に見たことあるけどムービー見てるとワクワクしてきますね。

    MSピックアップではガンダムとザクが紹介されてます。機体紹介のムービーも見れますが、
    オペレーターの言葉が韓国語…日本語版は収録されてないのかな。

    ガンダムとザク以外にもページが出来そうな機体が白黒で載ってますね。多分ですが
    ガンダムウイング・キュベレイ・ノーベル・νガンダム・ジム・ストライク・インパルス
    エクシア・GP02サイサリス・アッガイ・サザビー・ビグザム・ネーデル・ラゴゥ
    といったところでしょうか。
    もしこれらの機体が最初からガシャポンで実装されてるとなると台湾鯖並みの種類のMSが初期実装
    されてることになります。もし、の話ですけどね。

    機体数はともかくβテストは近そうだし期待して待ってみますかね。
    スポンサーサイト
    台湾のCFOを運営している会社はかなり評判がいいですね。
    毎日というほどイベントがあるし、イベント時にトラブルがあったらすぐ保障してくれたり、
    超級ガチャもいいもの放出してくれたり。

    で、先日新しいWEBガチャが実装されたのですがこれまた太っ腹で普段は2万5千G幣で
    5回挑戦できるのです。しかし今回は3日の間、1日1回はタダで挑戦できるとのこと。
    挑戦してみる価値はありますぜ!

    結果
    てんてー

    下からガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)、ウイングガンダムゼロ、プロヴィデンスガンダムです。
    うんうん…うn?
    プロヴィデンスはSランク機体、そうやすやすと手に入るものでは無いのです。
    というか初のSランク機体になってしまった。他のSランク機体と比べると脅威度は下がるものの
    十分強いです。使ってないので多分。
    こんなのがタダで手に入るとか運を使い果たしてしまったのではないだろうか。
    BGM
    日本版の開始決定記事だとSDGOと省略されてるみたいですね。
    正式タイトルは「SDガンダムカプセルファイターオンライン」ですが今までだとCFOって
    略し方が一般的だったけど経営の資格か何かとかぶるから変更されたのかな。

    それはさておき、マップはたくさんあって飽きないのですが音楽が使いまわしだったりして沢山
    対戦してると飽きる。そんな時はBGM差し替えして飽きないようにしています。

    やり方は簡単でCFOをインストールしたフォルダにBGMというフォルダがあり、その中に
    mp3ファイルがあります。そのmp3ファイルを手持ちのものと入れ替えればよいのです。
    ファイル名は「0005.mp3」など元あったものと同じように書き換えておきましょう。

    実はCDは数多く持っててもサントラとかあまり持ってないので困る。
    ROとかマビノギとかは良い曲もありクライアントをインストールすればmp3も手に入るので
    使わせてもらいました。他にはモンスターファーム2の試合曲とかデジモンワールドの
    ラスボス戦BGMとか、ゲームのBGMが多いかな。

    変わりどころではNOIRの戦闘BGMとか。所持してる数少ないアニメのサントラの中の1つで
    テンションが上がる。特にハイド機体を使ってるとgood。ハイド機体持ってないけど

    結局CFOは対戦しかやることが無いので、こういったとこで少しでも楽しくしていかないとね。
    某動画を見て知ったのですが、ビームライフルとかの射撃を連射できるらしい。
    やり方は静止状態で射撃を撃ち、すぐ移動をしてまた静止してから射撃をするというもの。
    さっそく試してみたがけっこう早く連射できるようになる。
    自分の手持ちだとキュベレイやハンブラビといったダブルビーム系が効果高いと感じた。
    ゲロビや格闘で拘束されている敵に撃ち込むのなら十分実用できる小技である。

    ただ移動しながら撃てない射撃武器では出来ないし、静止時に撃つとモーションが終わるまで
    止まってしまうマシンガンなんかもこの技を使うことが出来ない。

    ビームライフル系は爆発力が無いのでこの技術を使って少しでも火力を出していきたいとこである。
    OC4に成功したばかりだがすぐにOC5に成功した。
    この前の1回失敗しただけなので2回目での成功である。運が良い。
    OC5になると再び強化に使うポイントが2ポイント入るので攻撃と防御に振り
    ガブスレイOC5
    こんな感じに。
    元々高い攻撃は更に高く計算では20.8に、防御は補うようにして15.5になった。
    両ステータスともBランク最高値並に底上げされてOCによる効果が実感できるようになった。

    次のOC6に挑戦するには機体経験値が6000も必要なので挑戦するのはいつになることやら…
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。