FC2ブログ

ハイブリッドのヘタレ日記

  • -->
    CJインターネットジャパンは,同社がサービス予定のオンラインアクション「SDガンダム カプセルファイター オンライン」にて,来る4月24日,一般のプレイヤーを対象とした試遊イベントを開催すると発表した。
    http://www.4gamer.net/games/024/G002482/20100326028/


    場所:ベルサール秋葉原
    実施日時:4月23日(金) 14:30~21:00(※予定)
         4月24日(土) 12:00~18:30(※予定)
    入場:自由
    概要:『SDガンダムカプセルファイターオンライン』の体験試遊会
       芸能人、ゲーム内キャラクターボイス担当声優によるトークショウ等
       その他

    とのこと。てっきり4月入る頃にはプレイが出来るんじゃないかなーと淡い期待をしてましたが
    4月中は無理そうかな。ゴールデンウィーク前には日本版が来て欲しいところですね。
    イベントは行くつもりですがどんな声優さん使うんでしょうね。今から楽しみです。
    芸能人は…うん期待してないよ(ニッコリ)
    スポンサーサイト



    最近CFOの事を書くことが少なくなってるけどプレイはしてます。
    対戦ばっかりでネタになることが無いんです。
    やってて楽しいことに変わりは無いんですけどね。

    で、書くことがオーバーカスタム成功とかしかないんで書きます。
    バウンドドックのOC5に成功しました。
    1~2回失敗した後でしたがその程度の失敗で済んでラッキーな方かな。
    肝心の強化はというと
    猟犬OC5
    防御は今のままでも十分と感じたので攻撃振りに。

    OC5記念ってことで色も変えてみた。
    猟犬ジェリドカラー
    ジェリド専用っぽいカラーに。
    今まで猟犬は塗り替えばっかりしてたけど猟犬っぽい色といったらこれかなってことで
    大金を叩いて塗装してみた。
    黄色の塗料は超級ガチャで手に入るが、ガチャなので当たりはずれがありかなり金を使った。
    紺色の部分はG幣で売られてる塗料の中で最も高い1600Gするものを使用。
    この色が一番なじんだからしょうがない…のだが金使いすぎた。
    黄色塗料1個の為に超級ガチャに40kG幣は突っ込んだんじゃないかな。
    もちろん超級ガチャの目玉であるF91は出ず。
    でも金かけただけあってこのカラーには満足できた。
    最近復刊が多いなーと思う中、地球美紗樹が復刊されているのをとらのあなで見た。
    復刊前のものを買ってたんだが何故今更と思った。そこまで人気あったかなーと。
    サンプル本まで置いてあり、その横にはDTBの岩原裕二が描く~とか何とか書いてあった。
    漫画版のDTBこの人が描いてたんだなーとそこで初めて知ったよ。

    3巻と巻数が少ないが、物語が綺麗にまとまっており、無駄な話も無く面白いんでオススメです。
    復刻といえば書き下ろしの特典とかがあるのが多いけど、立ち読みしたらそういったものは
    無い感じだったので自分は買わないけどね。実家に未だに残ってるし。
    でも漫画版のDTBは興味出てきたのでいつか買っておこう。

    地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)
    (2010/03/15)
    岩原 裕二

    商品詳細を見る
    ふと思いつきで秋葉原まで歩いて行ってみた。
    最近腹のたるみが酷いのにマックのポテト150円だのホモ弁ののり弁200円だので
    暴食気味だったので運動目的です。

    自転車ですら行ったことなかったけどほぼ一本道なので迷わず到着。
    かかった時間:約50分
    歩数:約5700歩
    といったとこでしょうか。往復2時間もかからずに行けてしまった。
    特別欲しいものがあるってわけでもなかったので適当にぶらついてから帰る。
    休日だとそれなりに混んでて歩きにくいし。
    買ったものもあるけど後でのお楽しみってことでとっておきます。
    久しぶりにカラオケに行ってきた。
    3人集まる予定だったのに1人日時を間違えてて遅れるとのこと。
    いつも通りかつやで早めの昼飯を済ませて歌広場へ。

    何かスーツを着た若い男女が沢山並んでいたが新人研修の後だろうか。
    並んでたのが11時だから早めの入社式でもあってその帰りかもしれない。
    けっこうな人数が並んでいたがあまり待たずに中に入れた。

    ↓以下歌った曲リスト。
    続きを読む