ハイブリッドのヘタレ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
さっそくバウンドドック使ってみた。
やはりA機体、単純にスペックが高い。
チョキ属性ということと射程が長いビームライフルのおかげで遠くにいるパー機体を狙える。
最近何故かパー機体使いが多いので美味しくいただいています。

格闘は4段格闘。出が遅く、ホーミングもあまり高くないので緊急時以外は使いたくない。
特に相性の悪いグー機体は変形して逃げてでも格闘は避けたい。

そして3武器目の拡散メガ粒子砲、これがバウンドドックの浪漫。
散弾系の武器で射程こそ長くないものの、接射して撃てば全弾ヒットし大ダメージを狙える。
問題は出が遅いのと接近しないと使い物にならないこと。

変形も出来るが変形後の格闘が1段でスロー付与。変形してまで使う場面があるとは
思えないので封印している。

必殺技は通常時ゲロビーム、変形時に乱舞系。通常時にゲロビームが出せるのがいいところ。

他のA機体はZガンダムぐらいしか使ったことないので強さの比較はできないけど
カッコよければすべて良し!




ついでに
森の熊さん

森の熊さんをガチャでゲットした。Bランクのチョキ機体です。
メイン武器はビームライフル、リロードがそこそこ早いのである程度の空撃ちはできる。

格闘は4段格闘だが異様に遅い。敵陣で出そうものならミンチになることこの上なし。

3番目の武器はグレネードランチャー。
4発ぐらいのミサイルをいっぺんに発射する。リロードダウン属性付与。
発射時に足が止まり、射程も短くかなり使いにくいが格闘がアレなので接近されたら使うか、
見た目が派手なので敵を威嚇、引きつける時に使うぐらい。

必殺技は乱舞系だがチョキ属性の宿命なのか近寄る時のダッシュが短いので簡単に振り切られる。
素撃ちはせず、格闘からコンボで出すか、相手の格闘時にカウンターするのがよさげ。

チョキらしく中距離戦には向いているのでポジションを考えた立ち回りをすれば活躍できる…はず。

というかこのゲーム、機体性能よりも立ち回りがホント重要だよ。
強い機体使っても単独で動く人は蜂の巣にされるし、そういう人を早く潰すのも重要。




おまけ
百式ゲット

ズゴックE(Bランク機体)を狙ったはずなのに百式(Aランク)が出た。うめぇ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hybrid.blog11.fc2.com/tb.php/170-90833f70
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。