ハイブリッドのヘタレ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス)

ずいぶん待ったなーと思ったら8巻の最後に
「2008年8月27日 初版発行」
と書いてありました。1年以上待ってたわけでそりゃ長いわ。
相変わらずのほのぼのとした内容でクスッとなってしまう。
読み返す漫画って割と決まってしまうんですが
よつばとはその漫画の類に入りますね。

夢の話やコーヒーを入れたりと、なんてことのない話なのに見ていて楽しい。
9巻では焼き肉にいく話がありますが友達と食いにいくとこんな感じになるなーっ
て共感してしまいました。

正月に帰省した時、同級生と焼き肉食いにいった時(マクロスF放送時)は
人物A:「そういやマクロスはどのキャラ好きよ?」
人物B:「僕はナナセかなー」
人物A:「俺はしいて言えばランカかな、お前は?」
俺:「クランだな!」
A、B:『やっぱり…』
とかくだらない話をしたりしてました。
…書いてて思ったがよつばとと共感するようなとこがねぇ!

でも気球は子供の頃見に行ったりしたので音がうるさいのはよく知ってます。
物心無い頃だったので覚えてないけど8ミリビデオで録画されてて、
アヒルに追い回されてる自分がいました。
そういう子供時代にあったことや、子供のしぐさなどがうまく表現出来ていて、
そこが面白いのがよつばとを何度も読んでしまう理由の1つですね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hybrid.blog11.fc2.com/tb.php/171-75cf1b34
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。