ハイブリッドのヘタレ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いかん世界樹やりすぎてブログの更新を疎かにしてしまった…

それはさておき、CFOの日本版公式サイトが色々と変わってますね。
変わってるというかティザーサイト以外も出来た。
既に会員登録も出来るみたいなので好きなニックネームで登録したい方は
早めにしておくといいかもしれません。
ニックネームの重複は出来ないので先に誰かに取られちゃうかもしれませんしね。

まだクライアントのダウンロードどころかβテストの日程や参加方法なども分からない状態
ですが、ゲームガイドを見ると色々分かりますね。
台湾版経験者から見ると気になるとこは

1.ガチャのやり方
2.ガチャの種類
3.オーバーカスタム
4.新規アイテム
5.起動方法

こんなとこでしょうか。

1.ガチャのやり方
 見たところコインでしか回せないのかも?
 台湾ではゲーム内で対戦なりミッションなりクエストなりをこなしてG幣という
 ゲーム内通貨でガチャを回せます。
 リアルマネー無しでガチャを回し、機体を入手出来るということです。
 コインは基本リアルマネーで買うものなので機体は現金投入しないと手に入らない…
 なんてことは無いとは思いますが無いとも言い切れない内容の公式HP…

2.ガチャの種類
 「1号機~4号機の中から1つをクリックして選択してください」
 と書いてあり最初は4種類しかないかも?
 しかも韓国中国台湾と違い、どれにも属さないラインナップのガチャが画像にある。
 ガチャ4種類はさすがに少なすぎて個性出せないんでβ版の事だけと思いこみたいところ。
 ラインナップはちょっとアリかなと思った。
 画像を見るとガンダム・ズゴック・アッガイ・ザクⅡ・グフ・陸ジムとなっています。
 全部1年戦争内の機体でグー機体がほとんどです。
 作品が同じものでガチャがまとまっていれば例えば種ファンの方は種ガチャを回す
 とか出来て無駄なガチャを回さずに済むことになります。
 ジャンケン属性が固まってるのも狙った属性が手に入るのでいいかも。

3.オーバーカスタム
 ゲームガイドの項目にOCについて書かれているので最初から実装されるのでは?
 OCはゲームを長くやった人ほど有利になるシステムなので廃人と一般人の間に
 差が出来てしまい、結果的にゲーム人口が減ってしまわなければいいのですが。

4.新規アイテム
 ログイン画面のアイテムショップの項目が写っているのですが、見たこともないアイテムが
 あるんです。何とビームライフル。
 台湾版でのアイテムはテレポートや潜伏などあくまで戦闘サポートをするものでしたが
 ビームライフル…どう考えても攻撃的なアイテムですよね。どう転ぶやら。

5.起動方法
 ROみたいにインターネットブラウザから起動する方式のようです。
 めんどい。

色々と怪しいところを挙げてみたけどまだβ開始日すら発表されてないから変わるかもしれない。
というか変わるだろ絶対。
プレイ人口は多ければ多いほど良いので運営さんにはHP作成といった小さいところからでも
頑張っていってほしいですね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hybrid.blog11.fc2.com/tb.php/247-6f8fa54e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。