ハイブリッドのヘタレ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
発売からずっとプレイしててようやくクリア。
ぬこに食いちぎられたり、鳥に食われたり、カメェェェー!したり
オランピアトラップにかかったり、象に突進されて壊滅したり、雷魚に前衛感電死されたり
猪3匹に後ろから突進されたり、中々シビアな難易度で殺しにかかってきていて楽しめた。

パーティも最初は
モンク・ファランクス・シノビ・ゾディアック・ファーマーだったけど
あまりにファーマーが戦闘で役に立たないので1層の途中でプリンスに変えたらかなり安定した。

サブクラスは3時間ぐらい悩んだ結果
モンク/ウォリアー・ファランクス/ビーストキング・プリンス/ファーマー
シノビ/ゾディアック・ゾディアック/モンク
って感じにして5層まで進んだもののファラ/ビスキンが弱体化2種しか使ってなかったり
プリンス/ファマがキャンプマスタリー取ったものの野営しなかったり
シノビ/ゾディが強すぎるけど性格上TPを抑えるのを最優先して力を発揮できなかったり
と使ってみて合わない部分があったので引退祭り。

最終的には
モンク/ウォリアー
回復兼攻撃役。前衛に出す為HPブーストしてある。それでも脆いが。
攻撃スキルはTP温存出来るように単体スキルのみ。

ファランクス/パイレーツ
雑魚では攻撃、ボスではガード役。
3色ガード覚えてる以外は特徴が無く、こいつも単体攻撃スキルのみ。
プリンス/ビーストキング
補助係。ビスキンのスキルが弱体化と不意打ち回避スキルに少しの獣召喚しか無い。
雑魚戦闘でもまず攻撃強化して火力強化する重要な役。
今のとこ唯一ボスレア武器を持っていないので火力が低い。

シノビ/バリスタ
雑用兼アタッカー。
シノビ/ゾディでも強かったが個人的にはこっちの方が強い。
運良く最強の弓が手に入ってしまったことも大きい。
常時アンブッシュで先制、雑魚単体には通常攻撃、雑魚複数には眠り針、
FOEとか即死が期待できない相手には分身して徹甲弾と非常に使い勝手が良い。
でも脆いんで真っ先に死ぬ。

ゾディアック/モンク
属性攻撃担当。
メテオはあまり使わないと思いサブモンクで状態異常回復やTP回復が出来るようにした。
シノビの陽炎と血返しの相性は抜群。それでもTP尽きるけど。
そして6層では陽炎が役に立っていないので血返しが浮いている。

という感じでかなり安定したパーティになってきた。

各層のボスは初見で倒せて6層までは行けたが6層に入って最初のエンカウントで壊滅。
他の裏ボスみたいな存在を倒しに行くも全てに返り討ちにされるという手詰まり状態に
なってしまったのでレベル上げついでに2週目やってるとこです。

2週目はデータ引き継いで出来るけど売り出した武器防具とかも引き継ぐので
新鮮な気持ちでやり直せないのが辛い。

別メンバーで最初からやりたいからもう1本ソフト買っちゃおうかな…

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hybrid.blog11.fc2.com/tb.php/248-ac7cb75f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。